April 2016


休日に仕事をし買い物したあと、夕食は最近よくいく中華飯店に寄った。

さすがに混んでいて、二階の座敷に案内された。

奥の宴会用座敷で席は回転するテーブルだ。
独り回転中華に内心にんまりする。まずはビール、そして小龍包と餃子をたのむ。

餃子が出てきたら、豚肉あんかけラーメンも追加注文する。小龍包が出てきた。
ここでは初めてだ。さすがに肉汁がたっぷりに破顔する。下に餃子の皮みたいなものが敷かれていて、それも美味しかった。

そして、あんかけラーメン、用もないのにそれぞれ回転するテーブルにのせ回転させる。いい大人がなにをしている風情だ。意外と回転が止まらなく慌てる。汗。

もう満足このうえなし。

今日もいい一日だった。この幸せに感謝。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


みなさん、こんばんは。
連休前夜ですね。自分はただただ仕事です。

さてiPhoneです。
担当女性スタッフは、また同じことを聞いてきた。

ボタンがおかしい、とまた言った。実は、待っている間にカメラもフリーズしてしまった。まっ、取り替えるならいいやと、またのん気に思う。

女性スタッフは、試しに初期設定してみます、と言った。なんだ、それなら、自分でもできたと言ったら、「この初期設定は一般ではできないものですよ」と言われた。知ったかぶりするものではない。
「はあ、そうなんですか」と大人しく引き下がる。

画面が一旦真っ黒になったあと、アップルマークの下に、細いラインが走る。数秒か数分してiPhoneはなんだか顔を洗ったかのようにフレッシュになって、こちらと対面してきた。

女性スタッフがボタンを押した。おっ、作動した。女性スタッフはニコッとし、次にカメラをタップした。フリーズから解き放されていた。

こちらもフリーズから解けた。
「治りましたね」
「なんで、壊れたのでしょうね」
「うーん、アプリをずいぶん立ち上げているから、どこかでウィルスもらったのかも」
iPhoneで、ウィルスがあるのか。(≧∇≦)
とにかく、よかった。料金が気になった。

「で、どのくらいですか?」
「これなら、無料です」
おっ、女性スタッフの顔が女神に見えた。

これからはiPhoneを大事に扱おうと思った。しかし、いつまで続くものか(≧∇≦)

それにしても、ずいぶんと修理する人がいる。それを言うと、
「この辺りでは、ここしかないから」

受付の男性スタッフもの右往左往ぶり、対面するスタッフの冷静な態度、訳のわかないおじさん、おばさんなどいるだろう。ある程故障パターンが決まっているだろうが、彼らをそれなりに理解させて納得させるのは、ちょっと引いてあたったほうがいいのだろう。

帰りのバスのなかで、出版社の担当編集者から、チェックが終わり、修正等の初ゲラが戻ってきた。さあ、ある意味でこれからが本番だ。

ただ、私的公的に、超が付くくらい忙しい。そんなものだ。楽しんでやろう。

iPhone等、みなさまもくれぐれも丁寧にお扱いください。(^o^)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5時半に来いと言われて、
番号をやっともらった。

待つのは、30分くらいです、と呼ばれるまで羊のごとく大人しく待っていた。

修理には、37,000円くらいかかると言われ 驚いた。

そっくり取り替えになるという。修理ではないじゃないか。
たったボタン一つだ。

待っていた場所で頭か空調の風が落ちてくる。ぞくっ寒気がした。

そして番号を呼ばれたのは6時半だった。
参った(@_@)

担当が怖そうな女性だった。
わけがわからないが、万事休すと観念した(≧∇≦)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日、アップルの店に行った。

忙しなくスタッフが案内する。
書類を出され記入途中で、
バックアップされましたか?
と聞かれる。

やってなかった。

バックアップ取ってから、また来ます。
と言ってもどった。

これが失敗だった。書類は予約を兼ねていたのだ。バックアップ後、また訪れたらそこから予約となり5時半を来てくれとなった。そのとき、午後1時過ぎ。最初の訪問が午前中だった。

しかも受付のスタッフのお兄さん、こちらの書類を手に来る人来る人の話しを聞き画面を覗く。みんな故障のことやわからないこと質問する。気がつくと後から来たみんな予約番号を手に立ち去っていた。

ええ!
なんだ、なんだ?

と、こちらはなった。
そこから長いロードは始まった。(@_@)

#iPhone
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

朝、突然だった。

iPhoneのボタンが
おかしくなった。

まいった(≧∇≦)

1押しが反応なく、
2押しで画面が出るが、
アイコンが揃った画面が出てこない。
めくってやっと出てくる。

明日なんとかしよう(≧∇≦)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

やっと春を告げる我が家の辛夷(こぶし)の花が咲いた。

あっと言う間に芽がでて白い花をつけ、
ぐんぐん成長して白い花が咲いた。

いい春になりそうだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スタッフとスペイン料理を食べたあと、焼き鳥屋にスタッフと入った。すごく混んでいる店でした。

スペイン料理のデザート
 


そのあとは、ラーメン店に入ってしまった。珍しい麻婆豆腐ラーメンを食べた。
さすがに残しました。(≧∇≦)


土曜日は朝から仕事しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今夜は、スタッフと
スペイン食べつくし。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

仕事でグーグルのドライブを使用させてもらってる。

テキストをアップして、iPhoneから修正などするといつのまにかドキュメントが変わっていて開けないことがままあった。

スタッフと調べたら、グーグルドライブの中で修正やら変更するとグーグルのドキュメントに変わってしまうのだった。

会社では一度ダウンしてまたアップする流れで作業を進めた。

今朝、日経にグーグルの姿勢を示す記事が載っていた。世界制覇をめざしている。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

忙しかったので、オロナミンCを飲んだ。何年ぶりか。いや何十年ぶり。しかも、格上のがあって驚いた。でもなんとなく満足しました。

ロイヤルポリス。


川内原発、停止する気配はないですね。運試しの国策はこの場合必要ないのですが。福島の件でも、だれも責任取らないから、困ったものです。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ