おはようございます

ちょっとブログ休んでしまいました

今日は先日の旅の話しの続きです。

水道橋のホテルに泊まりフロントの女性にいろいろ親切にしてもらい気持ちよく東京を散策してました。

深大寺では水の綺麗さに昔のふるさとを思い出しました。湧水という店にて九割蕎麦を食べました。蕎麦汁が塩味でちょっと独特、九割も珍しく満足。

バスで吉祥寺に行き、ぶらぶら歩いていたら、井の頭公園の池にでました。小雨になったので街のわき道の古い喫茶店に入り珈琲を注文したとき、スマホの電話が鳴りました。

名前がなく、誰だろうと思いつつ出たら、青目さんですか?  はい、と応えると、水道橋にて名刺入れ拾いました、会社の住所に送りますね、と男性が言った。

名刺入れを落としたことさえ気づかずに、今回の旅はここまで何事もなかったな、なんて思っていた矢先の電話でした。

うーん、独りで赤面。親切な方に拾っていただいて良かった。現金こそ入れてなかったが、2ヶ月先までのICカードの定期を差し込んでいたことを思い出した。

着払いでとお願いしたのに、切手を貼り速達で送ってくださった。親切な方に拾われた。

本当にありがとうございました。
以後気をつけなければ。