日曜のニュース番組「サンデースクランブル」は、ラスト近くに進言解説する黒鉄ヒロシのひと言を聞きたくてみているようなものです。

卓球の石川佳純のピン止めはずっと同じ種類のものなのだろうか。素朴なのにとにかく強い。おとなの顔つきになってきている。後輩へのアドバイスの顔つきもいい。

そのあとに出てきた15才の伊藤美誠(みま)の度胸のよさに驚き。勝てると思うから勝てるとは、見習らいたいものです。15才のベテラン!とアナウンサーはヒートアッブコメント。

女子サッカー、オーストラリアに負ける。素人意見だが、まだ世間が認知するまえから応援してた者として、パスの悪さ。ワンテンポ遅い。読まれてるせいもあるけど、澤抜けは大きい。川澄が活きていたのも澤のおかげなんてならないでほしい。