Webで外科を探した。見つけたところに行ってみようと思った。打ち合わせなどで午前中の受付締切りが迫っていた。痛みが増す。毒が腕の方まで回っくる感覚だ。午後の受付があるが変わることがあるとHPにあった。車を止めて電話してみた。すると、だ。説明すると当院で診れない内容だという。外科じゃないのか。それは形成外科ですね。と言われた。再度調べると、整形外科ばかりが出てくる。整形と形成は違うのか。単純な外科がない。明日から土日だ。これ以上痛んだらまずい。形成外科が出てきた。電話した。ここもなんだかニュアンスが変だったが、いいですよ、診てあげますよ。木で鼻をくくるちょい手前の返答だった。予約しないと診れないという。このまま予約にできないのかというと、できますよ。面倒臭い対応だ。午後から行った。院内の美容関係風なインテリアに心配になった。それにしても今や単純な外科の病院はないのかと思った。診察もなんか変だった。